tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール第17ステージTV観戦中

・・・いま例のランディス独走な(その陰でクレーデン総合orzフォーテン君新人賞orzな)今年のツール17ステージをTV観戦中。息子が「この人、鼻水がすごい垂れてる!」といっています(花粉症?笑)

  • 来年からTモバはツールで駄目駄目と書きましたが、今年のツールもポディウム争いに絡んではいるけどこのステージのレース運び悲惨(ま、来年はポディウム争いどころではないでしょうが)ペレイロにも上手く利用されてるし。
  • ランディスの逃げの印象がひたすら強かったステージですが、シュレックに発射されて粛々と追走を開始していくサストレや平地でもったいない引きを見せた?ケスラーの先頭を引く形相は見ごたえあり。モローの謎の走りや(苦笑)最後各選手自分の焦りと戦いながらのゴール前下りとか。

そう、レース内外であれこれあっても走りで見せてくれる選手はそれだけで好きです。っていうかもう、レース内外のあれこれを気にすることなく、ただレースを楽しみたいー(叫び)。
ただツールの放送を見るのが楽しくて、毎晩時間になると無心にTV前にいそいそと陣取っていた時期が懐かしい・・・もうレース周辺情報見ないほうがいいのか。