tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

マインツ・・・(ブンデス第17節マインツ05 vs. バイエルン)


いつも立ち上がり動き回って選手に声をかけつづける熱血教師のようなユルゲン・クロップさんがベンチに座り込んで生気を失った表情が何度も長い時間大映しになり、大変見ていて胸が苦しかったです*1倉敷さんの実況も沈痛そのものでした。

バイエルンが空気を読まないチームというの今回ほど痛く感じたことはないかもしれません。どうせヘルプストマイスターは今回望めなかったのにね。。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20061216-00000015-spnavi-spo.html
いま読むとこの試合前記事がさらに辛いですけど、会長が変わらぬ信頼を表明していたにもかかわらずあのクロップさんの尋常でない落ち込みぶりは一体なんなのでしょう?
1.FSVマインツ05 - Wikipedia

  • …こんなときに身びいきもあれですが倉敷さんがフォイルナーの闘志をほめていたのが救いでした・・・(空回りっていわれなくてよかった。。)しかし彼もとことん降格体質なのか。。orz
  • ところでヒンケルはいまセビージャにいるのですね。。活躍しているといいのですが。。

*1:若き徳川監督、という金子氏のコメント、だいぶたってから「ドカベン」ネタだったことに気づく