tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ショル、引退を決意


メーメット・ショルがいよいよ引退を決意した、というニュースは見ていたのですが、なかなか日記で反応できず。この後はバイエルンの育成担当者となるとか。ドイツサッカーでは珍しいタイプの楽しいプレーをしてくれる選手でしたね。。
とりあえず、YouTubeでみつけた美しい軌道を描く彼のFKを。

CDも出していた音楽好き。

この人もまたカールスルーエ出身でしたね。。

    • 彼は怖いものは何、と聞かれて「戦争と、オリバー・カーンだ」と答えたことがありますよね(笑)独特のユーモラスな発言をする人でもありました。

===========(おまけ)=============
YuouTubeでついでにみつけた、ショルのゴール後スタジアムDJとの掛け合いコールを行うバイエルンゴール裏の模様。(注意、手振れがひどいです!)

例のドイツのゴール後の掛け合い(ゴールした選手の名前連呼、相手チームは常に0点、ダンケ、ビッテ!)の現場が見られます。っていうか撮影者も一緒になってコールしながら撮影してるからこんなひどい手振れ。。。