tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Roger Hammondシクロクロスレース出場中

  • 昨日のエントリに珍しく10ヒット以上もはてなキーワードロジャー・ハモンド」からの来訪者がありました。どなたがどういう目的でいらしたのでしょう。。。(ロジャーで検索してくる人珍しいんですよ、ほんと)

と、ふっとJehanneさんのところを拝見すると、Nysさんの出場しているベルギーシクロクロスレースにどうやらハモンドが出没しているらしいことに気づきました。Jehanneさんどうもありがとうございます。

1月7日の英国ナショナル選まではとのんびり構えていたが、やはりいきなりナショナル選手権てわけにはいかないだろうしふーん、11月まではRevolutionでトラックのレースに出たりしていて、今シーズンはシクロクロスを控えめに走るかと思ったけど、いつもどおり冬場の調整に積極的にシクロクロスのレースを活用中の模様。。。いや不覚、冬場はシクロクロスレースをちゃんと追わなきゃいかんですな。

  • このまま春クラシックに出て、TDFにも出て・・・秋はお休みのつもりなのでしょうか。いや、休まずに働き続ける人は好きですよ、ツァベルおじちゃんとかサストレとか。


(チェックできたハモンド先生出場のシクロクロスレース)

  • (12月17日) Vlaamse Druivenveldrit(C1)シクロクロスレースの母」といわれる由緒あるレースはNysさんが優勝、ロジャー24位。
  • (12月23日) Wachtebeke(C2)Nysさんの勝利したレース(ラボバンクが1位〜3位独占!)ではロジャーは7位。
  • (12月29日) Middelkerke(C2)UCIシクロクロスランキング現在第二位のBart Wellens (Fidea)が風の強い寒い沿岸地方でのレースを制したそうです。ロジャーは13位。
  • (12月31日) Superprestige #6 Diegem(C1)シリーズになってる立派なレースみたいです。Nysさんキャリア通算150勝目。本当に偉大な方です。ロジャーは31位(なぜか、この日だけリザルトの名前の後ろにDiscovery Channelの記載がない。30日付で契約終了でしょうか(笑)


シクロクロスのレースはロードとちがって狭い走りにくいところのレースなので、毎回出走人数が少ないのですね。。(って去年も書いたかも。。進歩なし)


=====(Middelkerke(12月29日)の写真から)=====