tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

UKシクロクロスナショナル選手権レポート


2007-01-07 - fucchoの日記fucchoさんのレポート、早速上がっております。。寒かったようですが、大変ありがたいレポートです(ウェブ上をさまよってもBritish Cyclingの「くわしくは、追って」の記事以外CNにすらフォローされてないナショナル選orz)

  • ロジャーは上位3位には入っていませんでしたが、パワーのあるところを披露し、コースのテープをひっかけてぶっちぎり(苦笑)アタックしたあと千切れたようです。よっしゃそれでこそロジャーや。
  • 白でなくピンクジャージだったようです。
  • ヌタヌタで、自転車の走行音が「ニョロニョロ」だったそうです。
  • ヌタヌタのレースでは機材が重要みたいですね。サポートが手厚いところに所属してないと上位は難しいということですかね。
  • 下りですら漕がないと進めないほどのぬかるみって一体。。。

いやー、ホントにこんな情報なかなか手にはいらないですよ。ありがとうございました!!
(気が向いたら消えちゃった部分のレポートも。。←強欲)

ロジャー君のパワーは素晴らしく、普通の選手では押さないと上れないヌタヌタの上りをまるで室内トレーナーを漕いでいるかのように、ぐるぐる半分から回りさせながら乗ったまま上って行きました。。。
(fucchoさんの日記より)

シクロクロスっていうのはテクニックだけでなくパワーも見所なんですね。一度生で(腰と足と膝にホカロンいれて)みてみたいなあ(関西シクロクロス一度いってみたいのですけどね)



=====(後記:Tモバイル公式サイトにレース経過が)======

Telekom | Handytarife, Prepaid-Tarife, Handys, Smartphones
Tモバイル公式にも結果がでました(ここのサイトは、自分とこの選手が優勝したら現地メディアよりも早くいそいそと記事にしたりするけど、今回はそうでないので、1日後に記事に。。苦笑)

  • fucchoさんが見たロジャーのコースのテープぶっちぎりについて。

風にあおられたコースを示すテープが彼の後輪に巻き込まれたために時間をロスし、不運にも2位争いから脱落した

という事情だったようです。
まーどうせ1位はぶっちぎりだったようですし。


======(後記2)=======

fucchoさんがみたのはオープニングラップでテープにひっかかってぶっちぎったシーンで、Tモバサイトで報じられているのは第4ラップでその応急処置されたテープが風にあおられて後輪にからんでしまったときのもののようです(下のコメント欄参照)。

しかし昨晩より加筆された記事に新しく追加されたこの写真テープが足にまでからまりついちゃって、はしゃぎすぎた犬がリードでからまってしまったようです。。。通り過ぎる選手たちもあーあ、の表情。

  • しかし、Nacoさんのところでもテープ事件とりあげられていました。CNの記事にもならないようなレースですが極東からはちょっと注目(笑)