tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Alpenexpressの曲に再会♪


下の記事で歌詞を載せた曲が聴けるサイト教えていただきました。
Klaus & Klaus| Offizielle Websiteというぴんからトリオ(or兄弟)みたいな2人になったり3人になったりするグループの曲で、

にて試聴できます。

ご協力くださったお三人様、本当にどうもありがとうございます♪
2007-01-07 - tannenbaum居眠り日記zzzこのときから気になっていたことが確認できました。

===============

ところで。
曲名がわからないとき用のサイトがないのか、という私の疑問にもくまたろうさんが答えてくださいました(くまたろうさんのコメント欄にて)。

マイク使用可能なPCに向かって歌を歌うと、「この曲じゃない?」と候補をあげてくれるサイト。で、ほしければそのまま曲を買うこともできると。

  • 夫のPCがマイク使用可なので使ってみました。
  • 検索できるのは日本のポップスのみのようです。
  • 歌詞はいらなくて、タラララーのようにメロディーをうたうと、候補の曲が挙がってくる。
  • 外国の曲や、子供用の歌なんかは駄目。
  • 世界に一つだけの花」の楽譜(子供の)があったので、子供用の教材におまけでついていたマイクで歌ってみた。

↓検索結果

1 1/3の純情な感情 SIAM SHADE 91
2 くじら12号 JUDY AND MARY 91
3 世界に一つだけの花 SMAP 90
4 SHALLOW SLEEP hyde 90
5 奇蹟の薔薇(キセキノハナ) Galla 90
(以下略)

なんかわからないけど、採点されてるのかな(汗)
でも鼻歌程度で候補がまあまあ近いのが挙がってくるって、すごいかも。。これで洋楽のがあるといいんだけどなー。