tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シュレック関係を整理


みなさんとうに整理済みでしょうが。

Stephan Schreck
(ドイツ)

Frank Schleck(兄)(ルクセンブルク

Andy Schleck(弟)(ルクセンブルク


つづりまで違ってるとはしらなんだ。

  • CSCのほうの兄弟は3兄弟で、長兄Steveは有能なライダーだったものの現在は地元の市長(町長?)をつとめているとか。お父さんのJohnny Schleckは元ルクセンブルクチャンピオン。Fleche du Sudというレースで18歳のアンディが並み居るプロのチームを抑えて優勝した2004年のこと、そのやられたチームのひとつにCSCがあり、リースがFrankに兄弟がいるかと尋ね、そうだとこたえると即座にCSCに採用になったのだとか。ポテンシャルはおにいちゃん以上であると期待されまくりだそうです。めっちゃバリバリの自転車一家ですね。
  • CSCの行ったさまざまなテストでアンディはおにいちゃん以上の結果を出したとか(以上英サイスポより)
  • 英サイスポは2008年あたりアンディは花ひらくのではと予想。
  • 細長い兄弟のファンクラブHPはこちら。ステキな写真が多いです。
  • こういう風に優秀なスポーツ選手の兄弟は、父が偉大な場合も多いけれど、野球か何かの話できいたのは、スカウトはお母さんを見るそうですね。お母さんの肉体的特徴が息子に受け継がれる場合が多いので、お母さんが優秀な何かの選手だった場合はその選手の評価においてすごく有利だとか。
  • Tモバのシュレック君のほうがおざなりで悪いのですけど、また追って。

これは"Shrek"
シュレック 2