tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Cycling.tvで英シクロクロス選手権を観戦


CYCLING.TV - HOME

  • 最初、ぬかるみも綺麗
  • 周回を重ねるごとに轍が深くなり、だんだん轍どころではなくごちゃごちゃに。選手のジャージも凄い泥んこ塗りたくり状態に。。
  • 選手は風でふくらんだコーステープに沿って、ちょっとでも荒れていない外側部分を走ろうとするのですね。それをやったときにロジャーはテープに絡まったのか。
  • テープからまり事件はカメラに写らず。えらく遅れていた周回があったけれど、
  • ロジャーのお友達のアンソニーさんは最後のラップに入るとき4位のロジャーにえらい気合の入った声で実況、、というより応援?
  • 優勝者の人は本当にスムースに走るなあ。。表彰のとき顔の泥をとってでてきたら若くて吃驚。
  • ていうか坂道からどーっと降りたところにひどい水溜りがある。坂の上から突っ込んでいく選手。殆ど転倒しないのに感心。でも去年の準優勝の人が落車していた。でもあの坂をバイクにまたがって乗りかけの状態でありながら下っていくのはすごい。
  • 交換した元の汚れたバイクのホイールは泥でどっしゃり、太くなっていた。メカニックのおじさんたちがジャーっと水をかけてあらう。これをまたのるわけですね。
  • ロジャーが自転車交換するシーンみたけどなにげにスーっとピットに走っていってさりげなく新しいのにはしりながら乗り換えていた。ここの滑らかさも必要なんだろう。しかしこの泥ではバイク交換できないひとは完走ムリ。