tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シクロクロス世界選 その後


やっぱねえ、あれは観ていて興奮しましたですよ。
PezCycling News - What's Cool In Pro Cycling
Pezに迫力あふれる写真入りのレポートが。ああ、頭がぼっとして読めない。

関西シクロクロスブログにもCycling.TV観戦による熱くて詳細なレポがあります。レースはこうだったんだ(とぎれとぎれで、最後だけ居住まいを正してみたので、こちらを読むと流れがよくわかります。そういえば途中オレンジ軍団がベルギーの水色軍団より元気よかった。で、Pageはひどい路面での走りが一番安定していたし、買ったVerveckenは地道に食い下がるタイプだけど最後のチャンスを100%生かした)*1

Pezは「沢山の人たちがCycling.TVでシクロクロス世界選を見られていたらいいな」と言っております。それほどのレースだったようです。(ん、なんか手首骨折のWellensさんは文句言ってる?勝つべき者が勝たなかったって?骨折しながら最後までがんばったからねえ。。)


三船さんのブログ(根性ないので直リン避けます)
ttp://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20070129
落車の影響でシューズにトラブルが起こって、結局リタイアされていたのですね。。
足を骨折されてもレースに出ていた人が、。でも、終わりは始まり、というの、すばらしいです(涙)。

で。触発されまくりの人がここに。
http://d.hatena.ne.jp/fuccho/20070129
この流れは、どうみても三船さんに触発されて今年のツール第一ステージエタップ(Cyclosportive ride)に参戦を決意。がんばれfucchoさん!!

*1:え、ツアーオブジャパンにVerveckenさん来たことあるの?