tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ミヒャエル・タルナト37歳、さらにもう1年契約延長


ハノーファーブレーメンで、ブレーメンはまた圧倒的な攻撃力を見せた(というかハノーファーの守備がorz)中で、ハノーファー側の攻撃起点としてなかなか目立っていたタルナトおじちゃん。。鈴木良平さん(最近好き嫌いが激しいようでw)からも「激しいブンデスであの年まで出来るとは立派」「相変わらずすばらしい左足」「サイドでオーバーラップがきついはずなのによくぞ」とお褒めの言葉を頂戴しておりました。

  • あんなに攻撃をチームの中で仕切るという立場はこれまでなかったのでは(バイエルンも、マンCのときも)。なのでもしかしてサッカーいままでの中でかなり楽しいのではないか、などと感じていたところでした(口数が多い傾向はとまらず、この間のブレーメン選でも一言いっちゃってのイエローをもらっていた)。
  • 今季一杯で引退し、バイエルンのスカウトとなると囁かれて(でもそういわれてもう2-3年たつ?)いた彼ですが。

今日、pocoさん情報でタルナトハノーファーともう1年契約延長したと。

Tarnat Inks New Deal
http://www.uefa.com/footballeurope/news/kind=2/newsid=499389.html?cid=rssfeed&att=index

がんばれタルナトおじちゃん。現役最年長選手なんですか?(どこかで確認できるかしら)

  • というかTVから目を離してふっと振り向くとハノーファーの守備ラインはゴール前で数人死屍累々とばったり倒れていて1)エンケが悲壮にセーブ2)ブレーメンの選手が手をあげて勝利ポーズというパターン多すぎ。。