tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Tour of California 「路上ペイントは自粛を」呼びかけ


http://www.velonews.com/race/dom/articles/11673.0.html
今日からはじまるツアー・オブ・カリフォルニアでは路上にペンキで選手の名前を書いて応援することを差し控えるように呼びかけているらしい。地元当局の許可を取るのに、路上にペイントされた選手の名前が槍玉に挙がったのだとか。

  • 自転車ファンが自分の贔屓選手の名前を10フィート(約3m)もの大きさで路上にペイントするのを喜びとしていることは知っているけれど。
  • チョークで描いたり、手に応援グッズを持って応援するのはいいけれど、ペンキは家においてきてほしい。

と切実に呼びかけているようです。、。

  • 水で簡単に消せるペンキで描いて、自分で消してかえるよう徹底、、なんてできないんだろうなあ。。
  • 自転車ファンだと路上に選手の名前が残ってたりすると、おお、ここをあの選手が、って喜ぶんだろうけど、一般の人たちには不快なんですよね。風光明媚な観光エリアが多いですしね、。、暴走族みたいな感じがするのかな。。