tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Omloop Het Volk


今年はじめのビッグレースでした。かなり楽しみにしておりました。

・・・ええーとまず。
はてなアンテナのばかー!
カピバラ専用 自転車ニュース
去年もお世話になったカピバラさんの観戦用リンク集を見逃したじゃないかー(最近まだらに更新が遅れたりする。涙)

ま、シンプルにストリーミングとCNの文字実況でまったりと観ました(叔母の家で食事をしてきたので、眠くて。)

CYCLING.TV - HOME←無断で有料契約更新疑惑。。気をつけなくちゃ
Premiumでは3つのビットレートが選べるようになっており、一番良いビットレート(800kbs)でも画面は止まらず快適。

Tour of California Live - Stage 6 | Live Race Report | Cyclingnews.com
実況サイト、ベルギー方面にはまったく暗くて探しにいかんかったです。

とりあえず、眠いので寝ます。

(↓ちょっと思い直して)
======レースについて========


眠いので明日また書くかも。

  • ジルベールが積極的に追走していたのに、よりによって落車。あうー。有力選手が逃げにいなかったので、交代してもらえなかったね。。
  • メイン集団も大きい落車があったようで、CSCの選手がバイクを投げたのは何故?その後はもう集団はあきらめたのかな。
  • 85%とかいっていたボーネンがギャップの縮まらなさに業を煮やして追走しはじめたシーンが印象的。
  • 追走集団がいい面子になったところでレースも最高潮に
  • ただしクックはもう駄目オーラが沢山でている。
  • 最後、飛び出したオグレディフレチャに決まりだな、と思いをめぐらしていたところに
  • ナイエンスが追走グループからアタックをかけ見る見る上記2人は吸収され
  • 気が付くとええええーーぎゃーこの人が〜〜と吃驚の結末。

実況のアンソニーさんすごいエキサイトぶり(笑)
ポッツァートの最後の飛び出し、上空からみた画面でみると、すごい加速だった。相当足を貯めてたのね。
オグレディはいつも今一歩勝ちにめぐまれないなあ。


====そのた=====

  • マーティン・マクロッサンが明日実況にくわわるようです。やっぱりアンソニーの兄弟っていってる。
  • マッサーのように人前でかがみこむ仕事の人は、できるだけ股上の深いものを着用してゴムもちゃんと入れ替えて頂きたいです(黒髪だったから一瞬心配しましたが、日本人ではない人だったのでほっとしました)