tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Het Volk後記


昨日書かなかった&あとで気づいたこと&ネタ。

14:46 CET To clarify, Pippo Pozzato DID start, he simply forgot to sign-in and will be fined some Swiss francs! (CNの文字実況より。)

出走サインを忘れて、たぶん罰金。でも優勝。レースに集中しすぎていたのか。

  • (現地の反応)

PezCycling News - What's Cool In Pro Cycling
pezの記者は現地のバーで観戦していたようですが、この記事の一番下にある写真、ポッツァートベルギー人からすると、外人)が勝利した瞬間の店内のひややかな雰囲気に苦笑。しかし向こうではプロ野球や相撲をみるようなかんじなんだろうな。。Omloop Het Nieuwsblad – Wikipedia下のほうの歴代優勝者はベルギー人がほとんど。

一時は、追走との差が広がりつつあって、こりゃあ逃げ成功かと思いましたよ。それがあっというまに吸収。その間、けん制し合っていたということでしょうか。
www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
おたがいに相手を「引かなかったじゃん」と非難し合っている模様。レース後フレチャの顔がいやに不機嫌&くたびれモードなのがめずらしい。不成功な逃げに終わってもご機嫌さんのイメージだったのだけど他人がらみだとね。オグレディはヘタにスプリント力があるから警戒されちゃって、以前も逃げ相手との駆け引きがうまくいかず失ったレースがあったような。

ベルギーチャンピオンジャージがやけに似合うNiko EeckhoutのニックネームはRamboというのですね。ごつくてアグレッシブ。
お嬢ちゃんがウツクシすぎる

ベルヌッチも逃げでがんばっていました。長身でブルクハルトと間違えました。しかしTモバの命運はその後の有力な逃げに乗れなかったところで尽きたようですTelekom | Handytarife, Prepaid-Tarife, Handys, SmartphonesKlierとブルクハルトは追走を試みましたが遅かったようです。小柄なマジェンタ107番を探していましたが、ハモンド先生の姿は私にはかけらすら見えませんでした(プロトン前方にいて調子よさそうです、ってアンソニーさんが言ったのを一度聞いただけのような)。