tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツアー・オブ・カタールJSports放送


ようやく観ました。ボーネンさんプロモビデオ。

  • ボーネンが白戸さんのインタビューに大物風もふかさずちゃんと連日答えているのに吃驚。。「エ?何ききたいワケ?」なんて態度はなかったね。
  • 慣れない栗村さんチームカー周辺をなぜあんなに遠巻きにしてレポ。。。フランス語できるのにねえ。。。などどじっとしていられないもやもやな(?)感覚に陥りました・・・
    • この気持ちをどこに持っていっていいのかわからないので、とりあえずゆるコミにリンク。サイクルロードレースゆる〜くツッコミ頁一番下に栗村監督のプロモビデオジャケットデザイン(案)が。(今回のゆるコミの対談、私も色々復習になるし、くすくす笑えて面白かったです。ロジャーの移籍まで取り上げていただいてありがとうございます)。
  • 我が家のどよめいたシーン
    • スティールスの落車場面、流血を見て息子が「うわあああ」(だから自転車で遊びに行くときは気をつけてよね、という教訓くさい母の言葉はスルー)シャコウ、という言葉だけ覚えたらしい。
    • らくだレース。専用サーキットがあるのですね。夫は「この人たち(自転車選手)とらくだの組み合わせがどうしても変すぎる」と。そりゃ同じレースをする生き物ですがね。レースらくだはロボット騎手に操られており、自転車選手はチームカーに操られるときと自分で動くときがありますが。
  • ペタッキボーネンに及ばず続きではあるものの、順調な仕上がりであることを解説では強調。。
    • ぺ様はらくだレースに不快そうな表情。動物好きだものね。。(オウムを飼って猫かわいがりしているし、なんとかっていうめずらしい犬も最近買い始めたんですよね。。)鷹狩りの鷹を手にのせているときに目を細めている表情がほほえましかった。