tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

パリ〜ニース第5ステージ


残り20km少々で帰宅。

  • ポポビッチ、かっこいいわあー。カメラバイクの画像がガコガコゆれる、良くない路面の下りをばんばん飛ばしている。ただし、自転車選手は横顔が命(カメラで撮られる)なので、走るとき下あごを強調しないように。

栗村さん、落車した選手の落車地点の道路のカタチからどんな風にクラッシュしたか推測(道がストレートだし、集団にいたから、前の選手の後輪とハスったんだろうと)。すごいなあ、。

  • デヴォルデル、裏拳。。
  • ちなみにサッカーでは金子達仁氏が選手の怪我についてすぐに何かを見極めるのが凄いと思う。「これは、今は凄く痛いけれど、のちのちまで影響はないと思う」とか。怪我評論家。。
  • チームカーからエキモフ「監督が」!!!

=====寄り道======
第4ステージまでのチーム順位、上と下(CNより)。
【上位3チーム】
1 Caisse D’Epargne 53.03.58
2 Discovery Channel Team 0.16
3 Francaise des Jeux 0.25
【下位3チーム】
18 T-Mobile Team 7.59
19 Quick Step - Innergetic 14.27
20 Team Milram 22.30

  • ていうか、ゴールがいつもばたばたドラマチックなのは、集団が追いきれていないからなのか。。
  • 上りになってからの集団の追いつきは凄いねー、下りだと差がつまらないのにね。
  • ぽぽちゃんは20代のくせにえらい老け顔だなとおもってたけど、もう27歳、だんだん年相応になってきた、でもまだ35歳くらい。で、そのあと60歳になっても35歳くらいにみえるのかも(笑)。