tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

チェー(ベトナム料理)


娘が先日お泊まりさせてもらった幼馴染のうちの子2人を連れて、ベトナム料理屋へ(向かいの焼き鳥屋「力」はレッズ対ジュビロ戦で大盛り上がりだった)。
初めてだったようだけどフォーやベトナム風お好み焼き、生春巻き揚げ春巻きに大喜びしていた。

  • 大人は、お店のお勧め品、ほうぼうの蒸し物(ディル風味)に大喜び。ふわっとして美味しかったー‚Ù‚¤‚Ú‚¤ - HÞŽ–“T日本では新潟あたりで獲れるのですね。
  • 写真はベトナムのぜんざい。これは生姜ベース。暖かいのと冷たいのがあって、暖かくしてもらって、フルーツとブラックタピオカをトッピングにいれてもらった。濃厚な甘さだけど素直な味で少量食べると美味しい。とろっとして葛湯みたいだった。六本木でも食べられるらしい。