tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

91st Ronde van Vlaanderen-フランドル1周 観戦中


今ようやく少年団の会合から帰ってきました。<3時間ですよ3時間。。ふう
N響アワーの試聴権を主張する夫を一蹴し、TV前に陣取りました。


・・・・ぎゃあああああああのミルラムの広い背中の選手は背番号下一桁が1、ってことはもしや。。。

ツァベルーーー(もう引退目前だというのに何故ーーーーーー)痛そう痛そうほかの選手も一杯痛そう。。
Cycling.TVのアンソニーさんもザベルはベリーバッドクラッシュって言ってる。。。

  • その後も落車を目撃し、つらすぎるので入浴してくることにしました。。と思ったら娘に先越された。(行き場なし)
  • もういいよ、と一旦Cycling.TVでの観戦に切り替えたので、夫はアシュケナージチャイコフスキーを最後の5分だけ間に合ったようです。
  • どーせ、私が見ると贔屓が落車するんでしょう、。ボーネンさんどうせ勝つならもういっそ早くレース決めちゃって(暴言)

・・・・・・・・

  • 前を引いていたマルクス君(ブルクハルト)はいつのまにかみえなくなりました。
  • カンチェラーラがすごい!大砲が発射されたみたいだ。スティーグマンスぴったりくっつく、「アームチェアライディング」だとアンソニーさん(いや、あそこまで付いていくだけで大変じゃないかと。笑)カンちゃん怒る。。
  • クラッシュ、パンク、ノンストップのアタック、のフランドルで予測されるすべてが連続して起こっていますと。

すみません、一旦Jスポ再開しましたが白戸さんの落車時の声が怖くて、やっぱり音声はCycling.TVだけに絞りますね。。

  • ところでスティーグマンスは最近憎からず思っております。。ディスカバのヴァイクスも好きかも。最近大型選手が気になるのでした。
  • 激坂きた!バッラン対ボーネンは、ボーネン足つった?バッランFire!
  • ホステもいきましたよ〜アンソニーさんの発音は「ホスタ」
  • 追走グループにはマジェンタピンク見えず。またPeiper監督にS●●t!*1っていわれちゃうよ。。
  • クルーンとヴァイクスがギャップを埋めようとせまる、でも、大丈夫そう、スプリントどっちだどっちだ、ホステ??え、(あ、TVのほうみちゃった、TVのがストリーミングより早い、祝福されてる)

勝った人は以前JapanCupにてえらく細長い人として私の脳裏に刻まれた人でした。

(c)tannenbaum
おめでとうございます!人のよさそうなひょろ長い人、その後活躍してるのをみて嬉しかったです。
すごく晴れやかで嬉しそうなバッランをみて幸せな気持ちに。

  • しかしながら、隣のホステは完璧に空虚な状態だとアンソニーさん(涙)。3度目の2位でしたか。。インタビューの声が最後のほう、震えてて泣きそうです(泣)

*1:Pezのインタビューでデパンヌ3日間レースの出来を尋ねられて言った