tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

フランドル一周 ハモンドはリタイア


調子悪くてもあんまりリタイアしない印象のハモンドですが、チームに一番期待されているGent-WevelgemとParis-Roubaixを前に、昨日のフランドルはDNFでした(私は、去年のクラッシュ(膝14針)が恐怖として残っていたので、怪我でリタイアしたんじゃないかとしばらく情報を探し回ってしまいました)。

  • レースが最終局面に入る前はしばらく積極的にマジェンタカラーが集団を引いていたにもかかわらず、ハモンドの姿はなし。一度集団の最後尾、苦しむティンコフの選手(石畳慣れしてなさそう。。)の少し前を138番がちらりと見えたけど、その直後に解説が「この時点で集団の後ろにいるのは勝負から脱落している」といったのでしゅんとなる。。

チーム公式サイトでは言及すらされておらずorz

  • 本人サイトも更新はたぶんパリ-ルーべが終わるまでないだろうな。。という予感(苦笑)
  • ようやく、英国人選手身びいき記事満載のCyclingWeeklyのサイトにフランドル直前のハモンドのインタビューが。。。風邪を引いたので、上げていた調子が後戻りしてしまったらしい。うーん、今年は例年よりかなりスリムになってやる気を感じさせたけど、体力的に響いているのかも。。。

Briton says recovered from cold