tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

姉弟、袂(部屋)を分かつ


えー。。今、やらなければならないことから逃避中です(苦笑)
夫がネットで注文したロフトベッド二台が今日届いた。1台につき12500円の組み立て手数料をけちったために、自転車用のアーレンキーが大活躍中。
娘が中一になったら部屋を弟と別々にする、という約束を守るべく、二段ベッドは先週処分済み(子供らはしばし床に布団で寝る生活に)
少し前から不用品の整理などに着手していたのだが、息子の部屋(半分:半分は夫の書斎)になる予定の6畳間の押入れの整理をし始めたら、終わらない(泣)

  • 押入れダンスを夫婦の寝室にもっていこう、と発作的に思いつき、キャスターつきの桐製押入れダンスをごろごろ転がしていくも、おき場所にはおけても引き出しがフル開閉できないことに気づいて、また、ベッドの上をぬおおおーと持ち上げてもとの押入れに戻したり。。
  • もう押入れの荷物全部一切捨ててそこを自分の部屋にしたろうか##とキレ中です(やけくそ)
  • 押入れに納まっていたものをわざわざ取り出すのだから、それなりにおちついていた部屋がモノの海に(泣)

え、パリ〜ルーべ?それ新しい整理グッズの名前?(←相当追い込まれている)

===========
今回、大量にビデオテープを捨てた。W杯はとってある(テンパってるので、貴重なビデオも捨てたかも。。)。(自転車レースのはあまり捨ててない。というかほとんとDVDかハードディスクだから。)
幼児向けビデオもいよいよ卒業、ということで今回幼子を持つ同僚にあげてしまったビデオも沢山。。。

↓そのうち、ぐずり防止、退屈防止の特効薬。ディズニーのSing Along Songsシリーズ

Sing-Along Songs: Disneyland Fun [DVD] [Import]

Sing-Along Songs: Disneyland Fun [DVD] [Import]

Sing-Along Songs: Beach Party at Walt Disney World [DVD] [Import]

Sing-Along Songs: Beach Party at Walt Disney World [DVD] [Import]

ビーチパーティなんて箱がボロボロになってしまうほど愛用していた。
========

  • え、娘がなんかいってる。中学で使う体育館履きをいれる布の巾着袋が必要だと。。(ぷちっ←さらにキレる音)

=======
部屋を分けても、まだ、先に片付いた姉の部屋で姉弟が寄り添って一緒にクロスワードパズルといたりして遊んでいるので、まだ助かる(12歳と10歳ののわりには、仲良しかな。。)

・・いい加減作業にもどろうorz