tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

子供たち、血液型検査受ける


2007-04-16 - acharincoの自転車日記
acharincoさんの日記にでていた、血液型テスト。

その日私は小学校の懇談会のため早く帰宅していたのですが、それを見て、ああ、血液型調べなきゃ!と思って近所の病院に子供たちを連れて行った。娘の中学の新入生合宿までに、できれば調べておいてほしいといわれていたのだった。

  • お医者さん(診察室にあった賞状からすると、トライアスリートらしい)は「そうだね、調べとくと血液型性格判断とか面白いしね」。。ってそれお医者さんの言うことでしょうか(苦笑)
  • さらにお医者さんは「予想しとく?」と子供たちに。(私たち夫婦はO型とA型)
  • 娘の予想
    • 一見ちゃんとしてまじめと思われる娘は、ほんとうはO型
    • 一見いいかげんそうな息子は、意外とA型

さて、明日、結果が判明します。どうでしょう。

  • 息子は私はO型だと思っていたらしい。(理由:雑だからorz)

上記acharincoさんのところにあった血液型テスト、私はA型78%,B型99%,O型81%,AB型91%でした。

  • いわゆる、A型にみえないA型タイプですね(苦笑)
  • ちなみに同僚いわく、血液型がわからないとき相手に「Aですか?」というのはいいけど「Bですか?」というのは失礼に当たるそうだ、。本当?