tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

意外な結果


子供たちが受けた血液型検査の結果。

娘:  A
息子: A

両親がAとOだから子供たちもきっとひとりずつAとOと思っていたが見事にはずれた。

  • なにごとも慎重で前もって準備したがる娘はともかく、家の鍵をなくしたり、テストで答案は全部記入したのに名前を書き忘れたり、宿題を朝やったり忘れ物大王の息子がA型とは。。というのはそっくり自分にも当てはまるかもorz
  • しかし夫が家族で唯一のO型というのが判明した。。。自分のこだわりにはかなりうるさくて、家族で一番片付け好きが夫。というよりほかの家族が別に気にならないことが一人で気になっているというシチュエーションはかなり多い(苦笑)
  • didoさんちはdidoさんだけがO型で、あとのご家族はA型、家族中で一人だけO型っていう日々はどんなカンジなんでしょうねー。

緊急輸血時の検査内容とリスク
ところで血液型が不明だけど輸血前に調べている時間がないときはO型を使うらしい。。