tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

コフィディスの赤いホイールは選手に不評


funride (ファンライド) 2007年 05月号 [雑誌]
ファンライド、別冊をめあてに買いました。プロツアーチームのおもな選手名鑑(グランツール要員中心?)です。各選手の写真についてる短い紹介文がけっこう楽しめた。TV観戦に役立つ知識頁もついている。ただデータをずらーというのもお好きな方には垂涎モノでしょうが、何年たっても入門クラス観戦者にとってはけっこう面白かった。

  • 本誌のほうはまだあんまり読んでいませんがパリ〜ニースの「レース機材最前線」の記事にコフィディスは最初チームのイメージカラーの赤ということでアルミホイールレーシング0"を使っていたところ不評なためカーボンリムも選べるようにしたらしい。
  • そうするとやっぱり皆カーボンディープリムに変えたと。ついでにフレームも白でシートピラー別体だったのを、シートピラー一体で黒い軽量モデルに変える選手が多かったらしい。
    • どおりで、パリ〜ニースの序盤、コフィディスの自転車のルックス、ジャージの赤一色とマッチして好きやわ〜と思ったのに、あとでそれが見られなくなった(いま風の自転車になった)のはコースプロフィールのため機材を変えたものかと思ってたら選手たちの不評によるものだったのですね。。