tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

失礼なTモバイルサイト


Internationale Niedersachsen Rundfahrtの第4ステージはペタッキ、第5位ステージはゲロルシュタイナーのハウスラーがとって、総合はペタッキだったようですが。

↓Tモバイル公式サイト第4ステージの記事にしばらく使われていた写真。

(c)T-mobile team

もうサイト上から流れてしまったけど、ペタッキの1着を喜ぶツァベルのかおが切れてたれパンだけ!わざわざ縦の長さの短い写真を使ってるように見えますが?

  • その前の日、ドイツ語版のトップページには一晩だけペタッキが梅干を食べたみたいな表情のアップ写真が使われていたんですよ。ちょっと年取ったけど、一応イケメンがウリなんですけど。。
  • Tモバイルの公式サイトの担当者はミルラムの2人をネタキャラとして使って、すぐにそういう写真を引っ込めているみたい。ひどくな〜い?
  • 以前からチームをやめた人の写真は笑ってしまうような不細工なのをわざとえらんで使うような傾向があったんですけど、首きりはないでしょ首きりは(苦笑)彼らなりのユーモアのつもり?逆にミルラムとは仲良しなの?(ゲロルをへたに茶化すと、幹部との過去もあるしきまずくなりそうだ。。)

同じドイツのゲロルシュタイナーミルラムよりおもしろいキャラいそう)とかヴィーゼンホフのことはちゃかすようなのは見た記憶がないのですが、ミルラムの二人のドイツ国内での扱いはこんななのか、いやそれだけ人気ものなのか、とかおもってしまう、、

============

  • Tモバイルのサイト、基本的にドイツ語版が先にでて*1その後英語版に反映されるのだけど、微妙に独英版の間で中身違いがあったりする。
    • Ciolekのビデオなんかもそうで、ドイツ語版のほうで発見(英語吹き替え後英語にもでるかな)。
    • 先日のパリ〜ルーべのあとのロジャーのインタビュー、ドイツ語版にはロジャーと奥さんがキスしてる写真がでていたけど、英語版は違う写真。奥さんなかなか綺麗な人でいつか英語版にでたらここで紹介しようとおもってたら、出ずじまいだった。ああいう写真はドイツ人向けなのか?

*1:レース後かなり早いタイミングで速報がでたりする、特に自分とこの選手が上位にはいったとき。逆に期待はずれのときはアップ遅い