tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

田島ケ原サクラソウ自生地(お花はおわり)


ちょっと行くのがおそかったなあ。ほとんど雑草一色で、すきまにちらほらピンク色。ふだんは立ち入れないようになっているエリアは5月10日まで入れるらしい。野原と、そのむこうにみえる川のけしきがなかなか。よい気分。

残っていた貴重なサクラソウの花。









ナルコユリとか紫の十字の花とかも雑草の陰で咲いていました。

  • ペダルですが、上りが楽です。今日はこけませんでした。しかし、片面がフラットペダルなので、そっち側でこいでるつもりがいつのまにかカチっとはまっているときがあって、びっくりします。まだ足元をみてしまいます。