tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

キャンプへ行ってきます。


5家族くらいで毎年同じところでやってる恒例のキャンプも、もう10回目くらいになるかなあ。保育園児だった子供も高学年になりお兄ちゃんお姉ちゃんたちは中学生になり、今回うちの娘は反旗を翻して姉の家へ。。

  • 5日にかえる予定ですが、PHS電波が届かないキャンプサイトなので、しばらく色いろと遮断します(たまにはそれが必要と心の中の叫びが聞こえる)
  • 今年は部活で忙しい中学生はこないし、パスする家族もでてきたし、私も去年とちがって事前に料理のメニューまったく考えていません。地元のスーパーに着いたら心の赴くままにてきとうに買物します(普段とかわらんがな)
  • キャンプ道具だけで物置を2つくらい使っている庭の広いお宅のおうちは、お父さんが事前にダッチオーブン(特注で、蓋に子供たちのネーム入り)のメニューを予行演習して本番に臨むので、焼きりんごとかポトフとかキーマカレーとか毎回とっても美味しいです。うちのカワキモノと交換でいつも申し訳ない。。。

下界は、暑かった。 - tannenbaum居眠り日記zzz←その名前入りの特注ダッチオーブンで作ったパン。。去年はがんばった。今年はさぼりたいです。。レトルトカレーなんてもってのほかという風潮のキャンプは、きついっす。。