tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シンケビッツ、ゴール時周回数がわかっていなかった。。


【追記】この記事を補足する記事を5月6日にアップしました。
www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
昨日のヘニンガー塔周回レース、シンケビッツがあまりにもにこりともせず、ウイニングポーズとる余裕がありそうなタイミングのゴールなのにハンドル持ったままだったのがヘンだなーと思っていましたところ、同じコースの周回のため、シンケビッツはもう一周あるのか確信がもてないままゴールラインを過ぎたところでスタッフに止められて勝利を知ったようです(笑〜)。そのあとも笑顔が少なかったのは、恥ずかしかったのかな。

  • 漫画「茄子」の続編にでてくる人よりはよっぽどいいか。。(映画のストーリーと関係あるかどうかは知りません)あれ、シンケビッツもなんか茄子とかよばれてるんだっけ。どうしてだっけ。。

サイクルロードレースゆる〜くツッコミ
ゆるコミでつっこみいただきましたが、私ヘニンガータワーの変な形の写真だけみていたのですが、あれはビールのカタチのサイロだったのですね。。


=======日本で開かれるドイツ流ビール祭り(余談)=======

日本におけるドイツ年がおわっても、日比谷公園など各地でビールを飲んで、バンドが出て(やってるのはアバとかイーグルスの曲だったりするけど、民族音楽もあり)、というイベントはことしも行われるようです。楽しいし美味しいから今年も行く予定。日比谷公園は5月25日から。

オクトーバーフェスト2007

  • 食品の出店は出るみたいだけど、今年はグッズ販売はないのだろうか、、ステッドラーの鉛筆とか木の玩具とか売ってたのに。。
  • 今年飲めるビールのなかに、ヘニンガーはないようです。nihon-oktoberfest.com
    • みんなで肩に手をおいてながくつながって歩いたり、クイズで商品があたったり、なかなか楽しめます。

Excite エキサイト←ヘニンガーはこれ。

    • キャンプの荷造りをビールを飲みながらやっているので、効率があがらなくなってきました。。。zzz