tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

バッソとOP


バッソ続報。
http://www.velonews.com/news/fea/12220.0.html
06年のツールではドーピングを企てようとしていたものの、結局禁止薬物を摂取したことはない。過去の勝利においてはなんら恥ずべきことはしていない。と会見で述べたようですね。


バッソとかウルリッヒとか特定の選手がどうこう、という問題をつきつめるのも必要かもしれないのですが、その目的は、選手個人を糾弾することではなく、構造的な問題をなんとかする、という一歩になればと祈るばかりです。たまたま今の時期にあたった、というのは本当に、とおりゃんせが落ちてきたみたいな気持ちかもしれませんが。。。

前も書きましたが武器商人がいる限り武器を買う者は後を絶たないと思います。