tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ちいさいドイツ人


Adam Hansen - About
ハンセン君のレースレポート(ヘニンガー塔のレース)をみてへえ、、と思った。

  • Ciolekは人と接するときはシャイなんだけどスプリントになるとすごくアグレッシブで、ハンセンは彼を「ちいさいドイツ人」(小さな巨人、みたいなもの?)と呼んでいるらしい。
    • Ciolekはインタビュー動画なんかみると堂々として低い声だからシャイだなんて思わなかった。、、
    • 身長はハンセン186センチにたいしてCiolek179センチ(チーム公式)。そんなにいうほど小さくないけど、おとなしいけど強いよ!という意味も掛けてるんだろうか。
  • あと、日記の頁には、「来年のスケジュールでは、もっと石畳クラシックを一杯走れるといいな」と書いてあった。、。少し前の日記でTモバイルのベルギークラシックチームはムードがよくて、愉快な奴もいて気に入ってると。、でもその恐るべき最大酸素摂取量を山岳で生かしてもらいたい、とチームは考えてるのかも(だからジロに)?
  • 彼のHPでは、レース予想などで賞品(チームグッズや自転車用品など)があたるコーナーや、ファンからのメッセージボード(一つ一つ彼が回答している)のコーナーがある。マメだ。。
  • 新しいサイトのデザインは難しいソフトではなく、なんとオフィスにはいっているあの「ペイント」で作ったらしい(笑)

ちなみに、新しいサイト、トップ画像は彼がすこし腰を上げて走ってる後姿の写真なのですが、ハンセン君ファンの友人はその姿にウットリしたといっていました。たしかになかなかいいかんじの写真です。