tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

カヴェンディッシュ、小さな悪魔(ダンケルク4日間レース 第3ステージ)


(ダンケルク4日間レースなのに6日間あるとはこれいかに。そしてプロローグは第1ステージのことであると。。。)

Telekom | Handytarife, Prepaid-Tarife, Handys, Smartphones
いやー、カヴちゃんが今季2勝目を挙げました。すごいっ。
前日も逃げの後ろのバンチスプリントではアタマを取ったカヴちゃんですが、今日はゴール600m手前からのハモンドの引きとともに後続を引き離し、250m手前から行ったようです。2位はスティーグマンス、3位はハモンド
ブライアン・ホルム監督はもう嬉しくて手放しの喜びよう。

  • カヴェンディッシュは途方もない選手だ。まるで小さい悪魔だ。
  • 彼をはじめてみたのは2年前のTour of Britain、ブラックプールのステージで4位を取ったとき。あのときから彼に才能があるのはわかってた。
  • 先月Scheldeprijsで彼がマキュアンたちを破ったのは私がこの競技でみたなかでももっとも鮮烈なシーンの一つだった。
  • プロローグの成績がさえなくてチームは批判を浴びたけど、このレースにはプロローグスペシャリストは連れてきていない。スプリンターと石畳系選手だけで構成してるんだ。

批判を浴びたプロローグの成績(笑)

47 Roger Hammond (GBr)
67 Mark Cavendish (GBr)
83 Bernhard Eisel (Aut)
95 Stephan Schreck (Ger)
98 Eric Baumann (Ger)
125 André Korff (Ger)
129 Jakob Piil (Den)
135 Scott Davis (Aus)

私もリザルトを上からみていったとき「あれ、Tモバ出場してないんだっけ?」と思った。。。