tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ・デ・イタリア本日開幕(チームTTコースは風光明媚だけどダート上り下りあり)


あああもう、今日からですよ〜どうしましょう。
PezCycling News - What's Cool In Pro Cycling
Pezに今日のチームTTコース写真がでていました。

  • 地中海に浮かぶ小島Capreraを出て、橋を渡っておとなりのMaddalena島をぐるりと廻るコースのようです。
  • なんとスタート200mはダート(!!)まあ綺麗なダートのようですが。
  • その後は海上をわたる木橋(真ん中にすべりそうな鉄のつなぎ目)とか
  • くねくねした上り下りとか。
    • とにかく地中海は紺碧で、すばらしい景色が楽しめそうです。
    • が、上り下り、くねくねありでスリルがありそうです。。。落車ありませんように。南無南無

www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
個人TT用としてはすばらしいけど、こんなコースでチームTTなんてどうやってやれっちゅうねん!?という意見も出ているそうです。

  • 橋の横風がすごそう
  • チームTTとしてはあり得ない上りが含まれている。

ということで殆どのチームはTTバイクは使わないことに決めたとか。