tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

フェルスターは伏兵じゃないやい!& 日記集(ジロ・デ・イタリア第5ステージ)


おめでとうフェルちゃん@日記名人*1!(ゴール直後から彼の日記を楽しみにするのってどうか。。でも彼の場合うまくいかなかったステージの日記のほうが面白いような気も)

  • ゴールシーンのリプレイを見ましたが、確かに二大巨頭(マキュアンペタッキ)が別の選手に閉じ込められてラッキーだった、とはいえますが、一旦自分もふさがれそうになったところを即座に進路変更したフェルスターもなかなかではなかったでしょうか
  • しかし、あのガチンコ状態で勝てないハスホフト。。まだ調子イマイチなのかな。それに対してフェルスターは先日ペタッキが涙のステージ勝利を挙げたときも、ペタッキの巧妙な位置取りがなければ彼が勝ってもおかしくないようにも見えました。
  • ゴール後伏兵が勝ったといわれてましたがフェルちゃんは伏兵とまではいえないんじゃ。。去年のジロの最終ステージ、ミラノで勝ってますし。ブエルタでも。その前の2005年あたりからグランツールのスプリントステージで数々上位入賞を続けていました。

手前味噌でなんですが、フェルスターってこういう人、と当日記で紹介してみた去年の1月です。その前から日記職人としてNacoさんのところでも紹介されてますよね。


=====これまで取り上げたフェルちゃん日記(手前味噌)リンク集=====

今年のカタールのとき砂漠に置き去りにされた!
去年のブエルタ第9ステージ、リタイアしたい自分との闘い。。
ランスに期せずしてひじ打ちしてしまったとき。。
山越えでクタクタ&酷いホテルの話。。
体感!グループマキュアンの苦しみ


============おまけ写真===============


抱っこする人には拷問のように重たそうな抱っこ写真

*1:日記職人は多数いるが、彼はその中でも名人級