tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツァベル、ミルラムで続投


| Radsport bei rad-net.deで記事発見。

チーム公式で発表されました。チーム首脳陣とスポンサーのノルトミルヒ社は今後もツァベルがチームで走り続けることを認めると決定したようです。

http://www.team-milram.com/en/news_details.asp?id=1858

We contacted the UCI President Pat McQuaid, the IPCT President Patrick Lefevre and Cristian Prudehomme of ASO at once. All three supported us in the decision that Erik Zabel is allowed to continue riding for Team MILRAM. Zabel’s openness is to be a role model for the peloton. Everybody who loves professional cycling wants clean performances.“
(チーム公式HPより)

ミルラムが意向確認したUCI、PCT、ASOともにプロトンの他の選手たちもツァベルに続け、という意味でツァベルミルラムで走り続けることにつき支持するとしたようです。

========

  • 彼はキャリアが終わっても仕方ないという覚悟はあったでしょうが。。今も走る気力あるでしょうか。
  • これで、テレコムに限定されずに、あらいざらい吐き出されるとよいとは思う。当時、テレコムだけなんてことないのですよね。。
  • しかし、それらの人たち全員をお咎めなし、にするのでしょうか。お互いに矛盾のないように平等に対処しなければならないでしょうから以後大変だ。。
    • その判断基準はやはり時効(8年)?
    • 9年前ならやってました。。っていうひとたちばかりでてきそうですかね。

というかドーピングの「提供者側」についてはとにかく今よりも厳罰を、選手たちの体を過酷なレースから守るためなんて屁理屈は通用させちゃだめです。