tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

親切?


私のメイン担当3人のうち2人は英国人なのだけれど、だんだん彼らもなれて(だれて?)きたのか、今日はレッスンからわき道にそれ私の旅行についてあれこれうんちくしようとする(苦笑)。

  • 初老のひとのほうは、Lonely Planetで安い旅行のしかたを調べていけ、B&Bが安いぞ、ホテルでリゾートしにいくんじゃなかろう、ととにかく安上がり旅行を推奨。。。(でもB&Bはバスタブがないところが多いし私バスタブがないと駄目〜というとあきれていた。まあバスタブがあっても欧米のホテルあんまり体があたたまらないんだけど、、)。
  • もう一人の人(声質がAnthony McCrossan系(注:音がでます)のほうは、ここの日本食レストランは笑っちゃうようなメニュー(レモン汁いり味噌汁とかパイナップル入り寿司とか)があるよ、とか地図いりで解説。。
  • 今日お喋りしすぎだorz(反省)といったら流石、憂鬱な若者教師が「じゃあ僕の授業はハードにいくよ」といいつつ、、、英国のスーパーは最近バーコードのピッピッまで客にセルフでやらせるんだよ信じられないでしょ、という耳寄りなネタも提供してくれた。。
  • しかし、英国人つづきのあと米国人がでてくると聞きやすくてほっとする。。、

ところで外国で買うと日本のJR(一部の新幹線以外)乗りほうだい数日間フリーパスというのがあって、それは東京大阪間の普通の新幹線JR料金より安いのだとか、、それ悔しいじゃないですか。