tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

はるばる来ましたロンドン


到着後滑走路が混雑してゲートが開くのを30分も待ったり、市内へのアプローチの地下鉄が事故により混乱中で1時間半かかったりしながらも、なんとか無事ホテルに到着。BA機内誌にもツールの記事あり。

地下鉄の中では「明日くらいからツール・ド・フランスなんだよな?」という会話をきいたり、ウィギンズ有力か!?の記事ののっているタブロイド紙を拾ったり(おい)しました。おのぼりさん満開で不安そうに荷物を足の間にはさみながら車内の路線図を顔をしかめてのぞいたりお友達から借りたこっちで使える携帯をいじっていたらブラジル人らしイケ面に路線の乗り換えについてきかれましたが着いたばかりでスーツケースもってぼやぼやしているワタシにわかるわけないでしょう(苦笑)さすが人種の坩堝ですな。。。
ホテルの説明ではワイヤレスLANが無料、とかうたってたけど電波が弱いのか駄目でロビーで接続。。。
先着した人の情報によると木曜日からすでにトラファルガー・スクエアはプレゼンテーションの設営完了だそうです。でもやっぱりTVではウインブルドンの取り上げ方のほうが大きいかなあ。。今日は肌寒くて曇ってるけど土日は晴れるとか。