tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

フランドルの人たちって


本当にすきねえ。としかいいようがありません。。このすずなりっぷりがごらんになれますでしょうか。
この、塔みたいなところにとりついていた人たちは、ゴール後わりとすぐに噴水が復活して、みなびしょぬれになり、周囲の人たちの喝采を浴びることに(苦笑)
しかし、。ゴール地点近く(コースまったくみえず)にいると、歓声と人々の喜びから、「ベルギー人だろう、それもフランドル系だろう」と推測するしかなく。

  • そばにいたお姉さんに「誰が勝ったのかわかります?」ときいたら「わからないけど、多分、ボーネン、だってほらワタシ」とゆびさしたポロシャツはボーンファンクラブのものでした(苦笑)
  • そのあと町をふらふらホテルに帰る途中で急に雨がふってきました。石畳の道を自転車で家路を急ぐひとたちは雨宿りしたり、強行突破したり。ワタシはフードつきのゴアテックスと小さい折りたたみを持っていたので、なんとかホテルまで帰ることができました。
  • 大聖堂のすぐ近くなのですが、街中をちょっと歩くともう見えなくなるので、方向を見失い、おもわずそのへんのおば様に聞いたらえらいテンションで、「ワタシも道がわからなくなってる旅行者なのよ!アハハハ」といわれて二人で大笑い、グッドラックといわれて別れ、次のおねえさまにきいたところ「ごめんなさ、自分のホテルに帰る道以外はわからない」といわれました(苦笑)近くに自分のとおなじ系列のホテルがあったので、フロントで教えてもらいました(苦笑)今この町はツール見物の人たちでいっぱいみたいです。
  • 歩いているうちに雨があがったのですが、ふと気づくとクイックステップのメカニックの仕事をじいっと眺める人垣が、。自転車についてる選手の名前とかをチェックしていると、バスも帰ってきてスティーグマンスが!!大歓声!いやはやすばらしい。