tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

今日のカヴちゃん(第7ステージ、完走)

165 Mark Cavendish

最初の山岳ステージ、完走。昨日のステージもスプリントに絡む前に前輪がボーネンの後輪と接触*1、車輪交換により最後方にてゴール、これで彼のツール初出場でスプリントステージ勝負の夢は終わった。2度の落車、1度の接触(大規模落車を引き起こさなかっただけ、良かった)
山岳最初の1-2日目でリタイアといわれているので、今のうちに貼る。

=======
写真はプロローグの日の朝、アップ前のカヴ。

  • このあと子供たちが「マーク、マーク♪」と口々にひな鳥のように叫んでサイン帳を差し出すのにまぎれてサインをもらった。彼は思ったより愛想がよくて(周りのエゲレス人が嬉しそうに呼ぶからかも。。)漫画だったら☆が飛んでるみたいに全身からキラキラの喜ばしいオーラを発していた(このときはまだね。。)

*1:ボーネンはたぶんそれでディレイラーなしで走ることになったんですよね?