tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Tモバイルの疲労回復秘策(赤ちゃんプール)


Tモバサイトにいつもどおり地味なキルシェンが幼児プールのようなものに浸かってる怪しい写真が

  • 同サイトの説明をざっと読むところによると毎ステージ後、冷水のはいった赤ちゃんプール(違)に体をつけて血管を収縮させ、しばらくあるきまわって血管を拡張させた後また浸かるというのをやって回復を助け乳酸の蓄積を防ぐという理屈の疲労回復装置のようです。(春先のキャンプでも上半身は長袖を着て捲り上げ首にタオルを巻き、下半身はパンツ一丁で冷たいプールに使って談笑するへんなおじさんたちの写真があった)。
  • 選手のうちシンケビッツだけが一人効果を信用していないのだとか。苦笑
  • カヴは信奉者の一人であり、浸かるときの(冷たい)不快感はクラッシュにくらべたらへでもないといっているとか。
  • この赤ちゃんプールは連日ホテルの駐車場に停めた二つのチームバンの間に張られたテントに設営されているようです。いくつあるのかわかりませんがプールは複数形で表記されており、水の量は1000 リットルだそうです。
    • 体温の高い白人ならではの回復手法のような気がしますが、いや、別にご自由にしていただいていいんですけど、どうみてもまぬけっぽいですねえ。