tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

きた、国際小包



よし。ブリュッセルから10日で着いた。第1便。
箱は少々ぼろぼろ。
日本の郵便局で通関のため開封したため、「ポストン君」のガムテープで封じられていた。
ロンドンで買ったガラクタ類およびカンタベリーでちょっとだけゲットしたキャラバングッズと再会。娘にはポンド高に涙を呑んで購入した小さいテディベアのキーホルダーを「いらない」といわれるorz しかし大英博物館の一番安いお土産(表裏にヒエログラフと英語でHAPPYNESSと刻まれた薄い金属のお守り風の物体)は気に入ったらしい。。
イギリスステージのときに配られていたコースマップ類とも再会。もう1-2ヶ月まえのことのようだ。

  • ロンドンでは「どこで案内パンフくばってるのー?」という状態だったけれども、カンタベリーでは駅前でばんばん帰りの時刻表いりのゴール地点地図とか関連イベントのパンフレットやら地元の観光施設などのパンフレットなど配布しており、なかなか出来がよかった。

  • しかし、スタートリストの配布はなかった。ジャパンカップがいかに至れり尽くせりというのかがわかった。スタートリストはロンドンではSt. James公園の掲示板に貼ってるのをみただけで、人だかり&撮影する人だらけだった。だって、観戦するのに必要ですよね(特にTTのとき)?