tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

さらば、、、(ツール・ド・フランス第14ステージ)


(ボーヘルトの写真は今年のロンドンでのプロローグ前夜、チームプレゼンにて。今日デッケルも凄かったけどボーヘルトも根回し含めてえらくがんばってましたね。)


総合争いの上で非常に重要なステージ。ってことは、わたくしのすきな群雄割拠(ワクワク)が終了していく日。

  • ヴィノー、、お面がもうすぐ到着するんだよー・・・・(涙)
  • マヨー、、もうすぐ-チマコッピにアレマヨを食べにいくのにーーー(涙)
  • エヴァンスー、あんなにギクシャクよくついていったよー(涙)彼はあれで大丈夫とおもってたら最後ダメだった
  • サストレー、、、どこかでもっとひと花咲かせてー(涙)

最後のお2人さん???うーんと。。。(判官びいき体質のため、コメントなし)

最近山岳ステージが辛い。。スプリントをみるほうが気楽だ。というのは私の感覚ではスプリントはどっちかっていうと足し算(誰が前にでるか)的。山岳(ツールの山岳)は引き算(誰が落ちるか)的。なので振り落とし中心の山岳ステージは辛い。ラスムッセンにはもっと早い段階で淡々と抜け出してもらいたかった、もしくはコンタドールにはもうちょっと手前から疾風のように駆けてほしかった(←ワガママ)。

  • アシストの皆さんもお疲れ様でした。