tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

本日の収穫と気づき


会社をやめてから会ってなかった友人たちと、ひさびさに食事。

  • 旅行の写真を見せたところ、友人のひとりがウィギンスにフォーリンラブかもしれない(笑)
  • まったく自転車界のことを知らない友人がいきなり「なにこれ、毛ガニって書いてある・・・」やっぱりね。
  • 東京の街中まで片道450円というのは無収入の人間にとって大きい。定期券は普段空気のように当然財布の中に存在するものであり、継続でお金を払うときは非常に痛い気がするものだけど、ありがたいものなのである。
  • 店を出ようとして靴を履くとき、友人たちがきちんとした靴を履いているのを見て自分がパンプスを一月近く履いていないことに気づく。8月から耐えられるかどうか判らない。
  • 仕事の内容を心配すべきなんだけど、とりあえず毎朝通勤に耐えられるかどうか、子供の弁当作りと両立できるかどうか、が目下最大の心配。

また今日、学生時代の友達から誕生日祝いにリクエストしておいた名刺入れが届いた。中身はまだない(笑)うーん、、そろそろ気持ちを整えなければ。