tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ピアノ発表会(突貫工事)


昨日はピアノの発表会前日にもかかわらずダメダメな出来の息子に突貫練習を施していたので、あまりツールをじっくり見る余裕がありませんでした。今朝は、フランス人の老人*1に「ツールは、目でみちゃダメ、心でみるのじゃ」と説教されている夢をみて目がさめました。

  • 今朝は昨日キーキー指導したため声がかれていて、これから本番です、、、針のむしろ。。。
  • 娘は練習はばっちりなのだけど*2んなんどやりなおしても髪の毛がいまいち決まらなかった。。。orz

*1:日本語で話しを聞いていた気がするがなぜかフランス人という前提になっていた

*2:ぬるいサッカー部に入ったので時間ありまくり