tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ベルギーからの荷物(2個目)


ベルギーから発送した小包二個目ですが、時間がかかって今度は17日くらいで到着。。。前回より1週間余分にかかった。今回は税関の開封痕跡なし。

  • 写真はキャラバングッズ(すぐ食べちゃったスナック菓子とかもあった。。)。Tモバのふくらますやつはロンドンプロローグの沿道に大きなゴミ袋みたいなのにはいって路上に放置され、人々がバーゲン会場のように取り出していた
  • ちなみに自分でゲットしてないものもはいっております(いぬたろうさんのカンタベリーでのグッズゲット能力。。反射神経高し)。
  • 今ようやくツール最終日録画を見ておりますが、ウェグマンが被ってカメラに避けられたシンプソンズのお面を自分もWaregemでゲットしていたのがなんとなく誇らしいです(笑)お面といえばカピバラさん、、、お帰りなさい。


田代恭崇 | TashiroYasutaka.com
アンカーの田代選手もキャラバングッズ沢山ゲットでニコニコ顔。
チームのみなさん、キャラバングッズゲットにはしゃぎすぎで本隊がきたときにはぐったりだったとか(笑)
普通のファンみたい、、というよりそれ以上に熱心!?

====================================


(自転車関連の買物にかんする心残り)


1)ブロマイド屋、駆逐?
ベルギーでは普段ゴロゴロレース会場にでているという、ブロマイド屋さんがツールではまったく発見できず。オフィシャルグッズストア以外一切物品販売店はひとつも見られなかった。。。

2)両替浅知恵が敗因に
英国ではあまりのポンド高(1ポンド約260円?)のため、ツールのオフィシャルグッズ屋からモノを買うのを控えたのですが、ヨーロッパ上陸後空港で両替するときに両替やのお兄さんが「このT/Cの会社にいけば手数料とられないから、両替ちょっとにしておきな」というのでちょっとしか両替しなかったらその後両替するチャンスなくゲントのゴールへ。ゲントのオフィシャル出店の品揃えはロンドンよりも豊富だったにもかかわらず、現金不足で買えず。翌日Waregemでは一切出店を見なかった。。


===================================

ブリュッセルベルギー王立美術館で買った絵葉書類その他こまごましたみやげ物も届いた。

マグリットのダイアリー今年分、絵のセレクションがよかったので、カレンダーとしてではなく買った。

絵葉書の中にあるこの肖像画どうしても気になったんだけど、誰かににている。

次回はルネ・マグリット美術館とジェームズ・アンソールの家とゲント美術館にもいきたいです。。(いつのことになるでしょう。。)

===================================


娘と友達のためにカラフルな文房具類購入。STABILOのカラーペン、書き心地よいと好評。