tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

クラシカ・サンセバスチャン(レース以外の感想/ボロボロTモバ)


眠くて眠くて、ツールのときと比べると滲んだようなコントラストがきつい画面をみながら、海きれー、とか思っていたらあっという間にレースが終わってしまいました。、、結局録画再生したのですが、ながらでまわしていたので、レースについてはろくな感想がありません、、

  • 今日録画を見直しはじめたところ娘が「えーもう、はじめっからこんな残り距離なの。はやっ」と言ったのにびっくり。。いままでツールの放送をちゃんと見ていないようで、見ていたのか。
  • 結局家事労働しながらちゃんと見れていない私がベランダから「ねえ、今、逃げとの差は?」と聞いたら「○○秒」とすぐに画面の表示を見て教えてくれたりする。。
  • 石黒さんがまた地元のルートに詳しくて詳しくて、、Jスポもすごいですよね。。フランドルだと三船さんだし、スイスあたりだと市川さんとか。バスクの繊細な味付けの美味しい料理と、明るい日差しのリゾート地に行って見たくなりました。ハイビジョン放送だったら観光客誘致効果もっと凄かったんじゃないでしょうか。

=========Tモバのみなさんボロボロ===============

放送で一度も映らなかったような、遅れてゴール組もみたけど、だーれも映らなかったイメージのマジェンタチームですが、案の定エースのキルシェンはゴール少し前でリタイアしており、ブルクハートにいたっては40km前でリタイア。、。。ってあの2人はさすがにツールで燃え尽き組。

  • キルシェンはツール途中から急にふってわいたエースの座と責任に、必死で走らざるを得なかった3週間だったし、ブルクハートは春クラシックからでずっぱりな印象が。

やっぱりTモバ、コマ不足。。こういうレースでほしかった選手が怪我とか解雇とかでいないし。サバイバルした人たちも70位〜100位台に散らばっていて、彼らは最後キルシェンを待ったのかなんなのか。ツールにでていなかったハモンド先生100位台。どーしたのかな?