tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

暑さ、一息


帰省〜姉宅に滞在している間猛暑だったので、ベランダが可哀想なことに。
一晩、自分だけ一時帰宅したり、留守中に夫の父(やはり畑をやっていて、園芸好き)が水遣りにきてくれたのだが、義父がみた灼熱のベランダは悲惨だったらしい。
今日、枯れた枝葉をざくざく刈り取って掃除していたら(剪定大好き)ちょうど義父から「枯れてたやつ、切ってかたづけとけば。。」とおずおず電話が(苦笑)

  • ペパーミントは花が咲いていた。とことん水切れがなければ、本当に強い。
  • 実家の父は留守中用に手作りの自動給水システム(よくわからないけど、細いチューブが庭中に張り巡らされている)を使っている*1が、一戸建てならまだしもマンションでひとつ間違えば水浸し→弁償問題だしね。

*1:引退直後、やたら旅行に行っていたので、、