tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

日記、模様替え、タイトル画像、サイドバーなど


しばらく文字だけだったタイトル部分に画像をいれました。これなんじゃい?とお思いかと思いますが、

トラファルガー広場ツールのプレゼン終了時にブロワー(っていうのかな、噴出す筒みたいな機械)でぶわーって空にむけて噴出された自転車型のウレタンフォームでてきた自転車の切り抜きマスコット。(べつに木の葉のように翻弄される自転車界を象徴、、したつもりじゃないんですよええ)
・・・しかし、企画倒れで、風向きのせいか、噴出し係のおじさんの上にほとんどおちてきて、観客の上にはあまり落ちて行きませんでした。前のほうにいた、フェンス際の観客がちょっとバーゲン会場みたいに拾い集めていましたが、ほとんどフェンス内側に落下したので警備員たちが拾って子供に手渡していました(苦笑)
この拾ってきた自転車、Cafe Cima Coppiさんに行けば現物が見られます(わたしでなく、お友達がプレゼントしたもの)。


======以下のブログパーツ、動作確認がFireFoxでしか出来ていません。。IEでは見られない。。。涙=====

  • あと、サイドバーの下のほう(「最新タイトル」の下)にドイツの自転車ニュースのタイトルと、ドイツで行われるその日と翌日の主要なスポーツイベントを表示できるブログパーツを表示しました。
  • ニュースをクリックすると本文にいけるのですが、ここの記事自体はあんまり詳しくないかも(苦笑)(訂正)リンク先にいけば元のニュースが全文読める仕組みのサイトらしい。
  • スポーツイベントのほうは、ブンデスのカードが表示されるし、ドイツ国内の自転車レースも(たまたま今はドイチュランド・ツアーとかヴァッテンフォール・サイクラシックとかあるけどね)。クリックするとSportalのサイトの文字実況コーナーにリンクするという便利さ(ほかのサイトもこれ、だれか作ってくれないかな)