tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Beautiful Cycling World (Hell on Wheelsリメイクビデオ)


この美しき自転車の世界。歌はSarah Brightman (ちょっとKate Bushに似ている?)、LanceならぬLouis Armstrongの名曲ですねえ*1
オリジナルの映画"Hell on Wheels"はBGMに今風のジャズが流れていて好きだったがこういう情感あふれる音楽にのせて観る画像はまた別の色合いに見えて新鮮。。

  • 作者の人は「サイクリングの美しさ」をテーマに作ったそうです。私の好きな「時速90kmで霧の中を下るシーン」とか「晴れ渡った湖を横断する橋を駆け抜けるシーン」があって納得(ツァベルおじちゃんがえっほ、えっほと坂を上るシーンも)。しかし、バスクの民が沢山挿入されてますよ(笑)やっぱりこの映画の映像クオリティ、高いなあ。。

Hell on Wheels [DVD] [Import]
しかしこの映画の「表紙」なんとかならんのですか、、「とびだせ!!おじさんライダー」のイメージから抜け出せないんですけど(苦笑)画像の美しさがひとつもアピールされてませんよ。

  • ぜんぜん関係ないのですが、息子の運動会「組体操」のエンディング部分(高いピラミッドを作るクライマックスのとき)のBGMが「ボーネン♪」だった。「あ、この曲!」と夫と娘が反応していた(苦笑)

*1:昔ホンダの車のCMに使われて、、って古いですか