tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

生・Tania Maria


今日は転職後いちばんの残業。。。電車でぼーっとしていると神戸の友達から携帯メールで、タニア・マリアのライブに行ったけど、めっちゃよかったよぉ!やっぱりこの人は生がいいね!というものだった。
ああ懐かしい。
えらいごっついおばちゃんですが、ピアノのテクニックと低音のスキャットがかっこいいです。

"Funky Tambourine" (YouTubeより)
"Come with me" (同上)
斑尾のジャズ・フェスティバルのTV放送で彼女を始めてみたときは衝撃だったなあ、、、その後ブルーノート東京でこの人のライブを見た。すごい迫力だった。
もう還暦目前ですか。