tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

カヴ、ペタッキに並ぶ


www.cyclingnews.com presents the 67th Circuit Franco-Belgeシーズンはじめは7勝を目標にしていた(←これだって相当な自信:(後記)マキュアンが7勝だったそうです)カヴェンディッシュ、10勝にせまるあたりから「プロ1年目に11勝をあげたペタッキに並べたらいいな」と語っておりましたが、ついに土曜日のCircuit Franco-Belge第3ステージで勝利した模様。
前日はステーグマンスに敗れてしまいましたが、翌日リベンジ。

1 Mark Cavendish (GBr) T-Mobile Team
2 Gert Steegmans (Bel) Quick.Step - Innergetic
3 Robbie Mcewen (Aus) Predictor - Lotto
4 Sébastien Hinault (Fra) Crédit Agricole
5 Aurélien Clerc (Swi) Bouygues Telecom
6 Allan Davis (Aus) Discovery Channel Pro Cycling Team

今シーズンは長い時期にわたってレースに出続けたので、ちょっと疲れが、、とか言っていましたが。それもマキュアンやアラン・デービスという有力どころを含むライバルとの戦いで11勝目。よかったね。
Telekom | Handytarife, Prepaid-Tarife, Handys, Smartphones
Telekom | Handytarife, Prepaid-Tarife, Handys, Smartphones

  • まだ写真は出ていません、、、
  • ハモンドはこのレースでは最終発射台ではないように見えましたが、Tモバサイトのバウマンのレポートによれば、クイックステップが仕掛けたスプリントにハモンドが食いつき、カヴがステーグマンスの後ろにつけて、最後前にでる、という教科書どおりのスプリントだったようです。順位から推測するとアイゼルが最終発射台になったかとおもってました。。。彼もツールのときカヴが遅れてもよくサポートしていたようですし。
  • ハモンドは世界選、鼻炎がひどくて洟垂れながら走ったらしい(←春も花粉症になってた。)薬飲んでるのでしょうか。
  • カヴは11勝上げられたらどこぞのブランド品を買うことにしてるような気がする。。。お師匠、歯止めお願いします。。