tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

赤ちゃんつなぎ?ウェグマン来日→VelonewsTVのツールハイライト動画に脱線


先々週あたりから仕事が佳境に入り、先の展開が自分の決定できないレベルのことによって大幅左右されるため、特に先週あたりからまったく読めず、、、ちょっとへとへとな状態でありまして。。で、いろんなことがほうりっぱなしです。
でも着々と日々はすすみ、気がつくと10月、、、ジャパンカップも出場メンバーが固まってきたようで、なかでも童顔、そして強い現ドイツチャンピオンのファビアン・ウェグマン君は人気集中しそうですね。。
必死なときは必死さを隠さず。表情が素直でいいです。


===============


http://www.velonews.com/vntv/?Art_ID=1487
大幅に遅きに失しているのですがウェグマンといえば、VelonewsTVがツールを追っていたインタビューの総集編ビデオを最近ようやく見ていて、そこに出ていました。didoさんがツール期間中ずっとフォローしてくださってたものの集大成ですよね。。
なんか癒されるので、何度も見ています。

  • インタビュアーさんなんという名前かわかりませんが、いつもニコニコしていて感じいいです。で、しょっちゅうその日のステージ番号を忘れて選手に聞いてます。おきまりのインタビュー相手はザブリスキー、ホーナーとフレッド・ロドリゲス(コロンビア生まれだけど、アメリカ市民権をとった人なんですね)。

そこでファビアン・ウェグマン君とインタビュアーが英語すれ違いになるのでありました。「ここまでのところは、貴方にとってしずかなツールですよね?」という質問に「観客はいっぱいいるけど?」「えーと、貴方自身にとって、ということで」「え、ああ・・・すみませんよくわからない」「いいよいいよ」素直で可愛い人ですね。でも簡単な英会話ならコミュニケーションできそうで。

  • フォイクトみたいに機関銃のようにまくしたてられてもわかりませんからー(記者団を前に大うけをとっていたジョークが、聞き取れずorz)朝ホテル前でラスムッセンを張っている報道陣の前にたまたま通りかかったフォイクト、「わたくしに何か質問は?行っちゃっていいですね?」といいながらパンパンに膨れたリュックを背負って立ち去る(苦笑)
  • 牛さんや、レース会場の近くのベンチでごろごろしているおじさんとかにもインタビュー。
  • また、すったもんだの各事件も、取材陣の奮闘という角度から(携帯電話しながら腕を伸ばしてそばで行われているだれか偉い人の発言をレコーダーで録音する人とか、押し合いへしあいの取材中に靴をなくしちゃう人とか)。例の選手の座り込み事件のときも、ああいう風になってたんだ、、と感心しながら見ました。
  • ジュリアン・ディーンに言われたときお兄さんわからなかったHakaについて解明の上説明ビデオ挿入。
  • あと、トム・ボーネンのテクノ調の曲「トメケトメケトメケ(Tommeke Tommeke Tommeke)」がBGMにかかり、あなたたちレース観戦にきた人ですか?といいたくなるようなお洒落した女性に群がられ、おばさんにはインタビュー中強引にキスされ、、、本当におそるべき人気度。それをザブがまた突っ込み。
  • とめけとめけボーネン、とミラーの日記にも言及あり
  • what game playをしつこく繰り返すのはtoyotaさん同様ついていけません。。


==================

いや、ウェグマンの話をするつもりが、、完全にずれてしまいましたorz
しかし、真っ白地に細めのボーダーがはいってるだけのドイツチャンピオンジャージの下は真っ白無地パンツ、。そしてレッグウォーマーとアームウォーマーが白無地となると、あかちゃん用のつなぎ服か、腹巻をしたらへんなおじさん、、、ジャパンカップでは赤ちゃんスタイルのウェグマンが見られるでしょうか?(参考)赤ちゃんつなぎhttp://www.babyant.com/bodysuits1.html

シャンゼリゼのゴールを祝して、ごろん。ゲロルってこういうチームなのですね。

  • ちなみにツァベルは自分たちの世代と違って今の若い世代の選手たち、たとえばファビアン・ウェグマンのような選手があらぬ嫌疑をかけられバッシングされたら断固守ってやりたい、と発言していたことがありましたね。とりあえず守ってあげたい若手No.1なのかな。

(関連)
J'adore le vélo!!: Tour de France
サイクルロードレースゆる〜くツッコミ