tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

パリ〜ツール2007 おわりました


パリ〜トゥールという表記がいいんですか?あやうく見逃すところでしたが最後面白いところを見ることができました。

  • いつもいつもジルベール、レースを盛り上げるタイミングでアタックしてくれてありがとう!!たまには勝て!今日はとくに強そうだ〜でもポッツァート余裕?いっとかなくていいのかな。。
  • 追走の中では、フレチャー、ラッキーなんじゃないの強力TT屋さんたちに乗じていけー、、、・・・ってなんでけん制してるのですかもう。。
  • クローン(逃げ)とカンチェ(追走)の組み合わせでよい駒配置をしたはずのCSCでしたが、クローンが売り切れ気味?カンチェのほうは追走ばらばら。。。
  • ぎゃあ、最初は逃げ切りかと思ったのに、、追いつかれるじゃん、、
  • ということでミルラムの選手を探すが、、細めの選手がようやくでてくるが後ろにくっついてない。
  • うわあ、吸収されても後ろにいかないでスプリントするジルベールポッツァートも。。調子そんなによかったのね。。もったいない
  • ツァベルおじさんが前にでたときは早かったか?と思いましたがその後のマキュアンを起点とする災難の連鎖をみると(よく落車なかった。。みなさんすごい)大変すばらしい結果につながりました。わーい。っていうかフレイレ、、つらいですね。
  • ゴールシーンが日陰で見づらい、、
  • おじさんのがんばり姿勢を評価してくださってありがとうございます栗村さん。。
  • なんとなくキャップと逆光で最後までペタッキの顔と頭の全貌がよくみえなかった。。
  • ペタッキフレイレをみたときフレイレは不本意なレースだったときにみせる非常に不本意な顔をしていて大変きのどくでした。。マキュアンの事故がなければこのレースの上位陣まったく変わっていたかもですね。
  • ペタッキお肌のつやがよいですね。一時すごく疲れてましたが。今年何回目の復活でしょう。(後記)カピバラさんが書いてらっしゃいましたがぺタッキの口もごもごがずっと気になっていました。口内炎か、、それとも爪楊枝をかしてあげれば解消できたでしょうか?

(後記2)mealtimeさんのところにでていたぺタッキのコメントによるとツァベルは来季もミルラムに残るんですか??


====================


・・そういえばキッキは今度マンチェスターで開催されるトラックのイベントRevolutionにでるのですよね(去年出場のいたりあんはシモーニさんでした)。彼は今年後半かなり調子よさそうなので面白くなりそうですね「号泣爆撃機」(苦笑)?
(参考)Revolutionの季節 - HONK de BONK

  • ただし、以前の茶番ステージ事件の影響で一部選手と険悪でなければよいのですが。。ふふ

(参考:手前味噌)
アスタナも、垂れパン - tannenbaum居眠り日記zzz
ドイツチームのイギリス人 - tannenbaum居眠り日記zzz